衝撃的事実。

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中 一応仕事部屋のはずの水槽部屋をかたずけていた時 モタグエンセの入っている120cm水槽を何気なく眺めていたら 隅の方で泥のようなものが舞い上がっていました。 (あーこの色はプレコの糞が分解されたものだろうなぁ、また掃除しないとなぁ・・。) とか思っていると、何か変。 もともとそんなところに水流が起こるようなところでもなくその泥の塊のそばには 普段前面に出てこないモタグエンセの大きい個体が寄り添ってました。 げっそり (ま、まさか!!) えー、 そうなんです。 その泥たちには尻尾が生えてるんですよね でオタマジャクシみたいに泳いでいるんですよね。 「モタグ三世」 まさかこの大きさで卵を産んでるとは思いもしませんでした。 数週間前から120cm水槽の半分を大きい個体が占拠し始め 縄張りに入ってくると激しく追いかけてたので弟に 「卵産むかもしれん」 というと 「そんなバカなことあるわけないやろ」 と軽くあしらわれたのですが、卵産むどころか子供が孵ってますやんたらーっ(汗) コリドラスの時に使った隔離水槽を最近片づけたばかりなのに また再セッティングしないとだめのようですたらーっ(汗) もうダメポ。 orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hi-kick.jp/blog/mt-tb.cgi/144

このブログ記事について

このページは、服部が2007年12月12日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GO!GO!7188」です。

次のブログ記事は「仙台に行ってきたとです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。