またまた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日仕事の打ち合わせの帰りにマイミクの高速のenさんと久々にお茶をして、 「コリドラスが卵産んで大変でしたよ」 って話をして帰ってきたらまた卵がありました:汗 大体仕事で疲れて帰ってきた時を見計らって産卵するみたい・・ さてさて、先日白コリのあとに青コリが卵を産んだって話でしたが 残念ながら青コリの卵は全滅。 やはり青コリのオスがいなかったのでハイブリット(雑種)は無理があったのかもしれません。 今回は帰ってきたら産み付けられていたのでどのコリの卵かわかりませんが 卵の引越し中ちょっと弾力が無かったのでまた無精卵かも知れません。 あれから白コリたちも大分大きくなって顔がはっきりと確認できるようになり 餌も食べ始めました。 チビコリ
ブラインシュリンプと言う海に住む小さなエビの卵を買ってきて塩水の中で一日かけて孵化させ、それをスポイドで吸い取って稚魚の頭の上から振りかける感じで与えてやるとクルクルと回りながらそれらを食べ、次第にお腹がオレンジ色になって膨らんできます。 大体朝晩に与えているのですがどうしても食べない子が数匹いるのでちょっと心配です。 あとこの間実家に寄ったら麻生太郎饅頭なるものがあり面白かったので写真とってみましたw タロちゃん饅頭
タロちゃん饅頭の箱
まだ食べてないけど母曰く 「外側モ○ジ饅頭、中身○鳥饅頭」だそうですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hi-kick.jp/blog/mt-tb.cgi/139

このブログ記事について

このページは、服部が2007年10月18日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コリ誕生」です。

次のブログ記事は「「祭り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。