iSLE(アイル)でFTPが動かなかった件

| コメント(0) | トラックバック(0)
お客さんでWebサーバーにiSLE(アイル)を使ってるところがあって、今のLAN環境からFTP(ffftp)で接続してもファイルの一覧情報が取得できず(他のサーバー屋さんは大丈夫)、大きい物をアップするとなると、結局ルーター(BUFFALO WER-A54G54)をはずしてモデムから直接つなぐという超メンドクサイことをやってたのですが、今日たまたまファームウェアの更新(前回リリースからから3年ほど経ってたので未チェックでした:汗)をしたら、なんとFTPが通るようになってました:汗 はじめはiSLEの設定がおかしいのかと思ってたんですがPHSなどでは問題なく接続できますし、ためしにルーターをはずしてみたら通常通り繋がったのでやっぱルーターだろうと言う結論だったんですが、やっぱすんなり繋がるのは気持ちがいいもんですねw そもそもファームウェアを更新したのも、PHSをwillcomのwx310j からWSO11SH買い換えたためLANを設定するためにいぢってたんですがW-VALUE SELECT(Wバリューセレクト)って言う2年間で分割する支払方法を選ぶとなんと実質タダ(無料)でした:汗 WSO11SH
なるほどwindows搭載なのでMicrosoftのMobileOffice(Word・Excel・PowerPoint)もついてるし、PCのOutLookと同期も取れますし、なんといってもキーボードが付いてるのがメールを打つときにほんと助かります:汗 ただ僕のようなWeb制作などの仕事をしてると、出張のときなんかどうしてもこれだけでは仕事が出来ないので、やっぱノートPCは持ち歩く羽目になるかと思うんですが、通常の営業マンならこれひとつである程度のことが出来るのかもw あと最近はコンパクトサイズのUSBキーボードもあるみたいFolding Keyboard Papillon 「パピヨン」 FKB66PU(FKB66PU) どんどん便利になるのはいいけど、どこでも仕事するのが当たり前になる風潮はちょっといただけませんね:汗 [激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV
[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hi-kick.jp/blog/mt-tb.cgi/152

このブログ記事について

このページは、服部が2008年5月31日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ラムズホーンの爆殖方法】」です。

次のブログ記事は「グッピー&モーリーの赤ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。