スイミー

| コメント(0) | トラックバック(0)
実家で弟の飼ってる熱帯魚が卵を産みまして・・ で、小さい水槽で飼ってたら共食い始めたので 比較的小さい子達をうちで飼う事になりました・・ 以前から魚もですが水草やエビやサンゴなどに興味がありましたのでこの際実験してみようと思った次第・・ motagu_070702
お魚の種類は「モタグエンセ」と言うらしく motagu_070702_s
これくらいでいくら位なの?って聞いてみたら 弟曰く、「んー3千円前後」 確かにググって見ると若い個体でも結構なお値段・・ 因みに60cm水槽に100匹近く入ってますげっそり 初日こそ水ができてなかったのか 小さいのが5匹位お亡くなりになりましたが 現在は餌のやり方などのこつをつかみ水もあまり汚れる事も無く落ち着いてきました。 今日は「ウィローモス」っていう水藻を買って来て 石などに巻きつけて沈めてみようと思ったのですが 三個ぐらい巻きつけた時点でめんどくさくなり そのまま沈めて上から小石で押さえつけてやりましたw また熱帯魚屋の水槽で見かけた芝生のような水草(ヘアーグラス ショート)が欲しくなりましたが店頭価格を見て挫折 でもヤフオクで千円程度で購入。 でも産地・若干育ち方こそ違えど国産でも長いタイプは普通に田んぼに生えてるらしい:汗 水草の中には陸でも増えて水中でも水中専用の葉っぱや増え方に切り替えて逞しく育つって初めて知りました。 そういえば水深がめまぐるしく変わる今の季節 ダムや池に釣りに行くとそんな感じの草がいっぱい生えてますよね。 今度良く観察してみよう。 ってかむちゃくちゃな飼い方ですいません:汗 その弟のブログがこちら↓ 子沢山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hi-kick.jp/blog/mt-tb.cgi/118

このブログ記事について

このページは、服部が2007年7月 9日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP」です。

次のブログ記事は「スカイ アクアリウムに行ってきましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。