暴走

| コメント(2) | トラックバック(0)
以前日記で弟から魚を預かった話の続きなんですが すくすくと育って200gの餌が一週間ちょっとしか持たない有様です そんなこんなで一つの水槽に納まりきれなくなってきたので、 60cm水槽を買い足して。 植えていた水草が水槽の富栄養化の影響で藻だらけになっていたので水草メンテ用に45cm。 水草メンテ用にはビーシュリンプが入っているので別に魚のメンテ用に45cm。 と必要に駆られて暴走気味に 計4個水槽を設置するハメになりました 水槽四つ
中でもお気に入りは水草メンテ水槽 水草水槽
主にメイン水槽で珪藻だらけになった水草を復活させる為にコケ取り部隊を編成。 ■オトシン・クルス×3 ■ペンシルフイッシュ×3 ■逆巻貝×2 ■レッド・ラムズホーン×2 ■ビーシュリンプ×8 特にお気に入りはオトシン・クルス 飼い主に似て特に餌もやってないのにメタボ体系ですw オトシンメタボ
お腹いっぱいになると居眠りしているのか 止まっている水草からポロっと落ちたりして愛嬌がありますw 飼育用品大半は近くのホームセンターディスカウントストアのトライアル http://www.trial-net.co.jp で購入してますが無茶安いw 因みに生体も売ってますが管理が出来てなくて グッピーなど水槽の中で平気で10匹くらい死んでたりします。 ただ生き残ってる魚は逞しいというか 買って帰って餌を食べてくれる個体であれば 結構丈夫に育ってくれてますw あと嫁には内緒なんですが 60cmじゃ飽き足らずヤフオクで120cm狙っててw 早くにメイン水槽のの魚(モタグエンセ) を誰かに貰ってもらわないと大変な事になりそうです! ちょっと大きくなったモタグ
誰かいりませんかね?w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hi-kick.jp/blog/mt-tb.cgi/122

コメント(2)

TITLE: トライアル
SECRET: 0
PASS: 140bf6d8f2bbbf1741b8c8176a755c8e
トライアルは「ディスカウントストア」です
決して「ホームセンター」ではないので
悪しからず
「スーパーセンター」事業が主力の会社である

TITLE: ご指摘ありがとうございました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何方か存じませんが
ご指摘ありがとうございました

本分の方も修正しましたので
宜しくお願いします

このブログ記事について

このページは、服部が2007年9月 7日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠賀川にて」です。

次のブログ記事は「ベビーラッシュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。